2017-01-01から1年間の記事一覧

Facebookもどうぞ

最近はFacebookへのアクションが多い。情報の取捨選択は必要だが、情報そのものは多いのでありがたく頂戴している。↓こちらからどうぞ↓https://www.facebook.com/wada.takao

2010年のブログから

以下の文章は7年前に私がブログに書いた文章である。まだ市会議員になっていない当時のド素人の文章ではあるが、当時の市民の願いが反映されていて自分で読んでいて面白い。 当時はどの市会議員もこれほど具体的に住民の立場に立って発言していた議員はいな…

原発避難者支援が打ち切られる!馬鹿にするな!!責任を全うせよ!

こんな要請文案が送られてきた。国、府、市当てに出す要請文だ。 住居の確保は生存権の中でも基本となるもの。※アンダーラインを引いた部分が、国あての要望書と違うところです。提出時にはアンダーラインと表題の「(案)」の文字は消します。 2017(平成29…

日の丸常時掲揚反対運動の1年間

以下は、『戦争する国』はゴメンダ! 今、教育に問われるもの 2・11集会 で発言した内容です。 ≡ 高槻市立小中学校への日の丸常時掲揚反対!! ≡ 高槻市教育委員会が2016年6月1日から高槻市立小中学校に「日の丸」を常時掲揚する方針であり、2016年4…