2015-01-01から1年間の記事一覧

6月28日に和田たかお励ます会の総会を開催します

皆さんお変わりございませんか。 私の方は、まだまだ整理途中、段ボール箱を買ってきて不要な資料を20箱ほど再生ごみとして提供しました。だから、自室はだいぶきれいになりました。まだ、段ボール2箱分残すか残さないか決めかねている書類が残っています。…

2015年統一地方選挙結果について№2そして大阪都構想住民投票

今回の統一地方選挙では、皆さんのご支援に心から感謝いたします。また、急な呼びかけにもかかわらず、拡大会議が大勢のご参加を得て、率直にご指摘いただきましたことについては、私のこの上のない喜びです。ありがとうございました。拡大会議でいただいた…

2015年統一地方選挙結果について

2039人という多くの方々からの暖かいご支援を賜りながら、そのご支援を当選に結びつけることが出来なかったことをまず最初に深くお詫びも申し上げます。 もっと、早くご挨拶すべきでしたが、「和田たかおを励ます会」幹事の皆さんのご意見も賜りたいと考え、…

市議選は中盤戦へ

市議選は中盤戦に突入、厳しい闘いが続いています。 今日は地元の富田団地、玉川橋団地、川添、栄町、寿町玉川を重点に回りました。お昼休にはJR高槻の北口へ、私を1人前の働き手に育ててもらった京都の地からも応援にお越しいただき、30分間街頭宣伝を…

高槻市3月議会が終わりました

3月議会が終わりました。4月末で私の任期は終わり、2期目に向けて挑戦します。今日は現代日本が抱える私自身の問題意識と、3月議会で私の質問に対して高槻市が答えた内容をご紹介しながら、私自身の考えている施策を明らかにしたいと思います まず、安倍…

建国記念の日反対集会で発言しました

戦争の足音がひしひしと迫ってくるという状況の中でことしの2/11を迎えました。 これまでの選挙で、「いのち第一 福祉は権利、原発反対、憲法を守る」を掲げている私ですが、昨年は、これに「格差、差別反対、人権を守る」を加えなければならなくなりまし…

遅ればせながら新年の幕開けをお祝いしたいと思います

2015年の幕が開けました。今年は戦後70周年の節目の年にあたります。いつまでも戦後であってほしい。戦前への逆戻りはこりごり、そんな想いを込めて新しい年を迎えられた方も多かったのではないでしょうか。 先の総選挙で、私たちは安倍自民党超右翼暴走政権…