高槻市議会議員活動白書

 高槻市議会議員活動白書なるものがあるそうな。一覧させていただいて、その採点の指標からどなたがお作りになったか私にはすぐにわかった。

 選挙が近づいてくると何があるかわからないということもよくわかった。

 議会での発言(一般質問、本会議質疑、委員会質疑)の合計では、1年生議員としてはトップ。さすがに北岡議員には抜かれたが、委員会質疑(私の場合は福祉企業委員会)の質疑では古参議員を含め全議員中ダントツのトップをしめた。

 ご支援いただいた方には感謝感謝である。活動報告書なるものは(↓)からご覧いただけるのでどうぞ。

http://takatsukisigikai.deca.jp/wordpress/4%E3%80%80%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E8%B3%87%E6%96%99/

 しかし、ただ喜んでいるわけにはいかない。この報告書の価値観と私の価値観は過ごし違うが、こういう調査結果が出ることで自らの反省の材料にはできるのでありがたい。

 つくられた方は大変なご苦労だったと思う。こちらにも感謝である。